内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

ありがたい頂き物

先日、レースを通じての知人より『キッズ用のMXギアがあるけど、誰か要らんかね?』とメールをいただきました。
サイズを見てみるとレディスでも使用できそうなので、最近オフ沼にハマりつつある会社の同僚に聞いてみると「欲しい!」とのこと。
そこで、ありがたく譲っていただくことになりました。

ガス缶などもあるとのことなので、ここはやはり引き取りに伺うことに。
ここで車ではなく、『GS-Aなら積めるんじゃね?』と考えてしまうところが自分の浅はかさ。
まぁ、トップケースとタンデムシートをフルに使えば、何とかなるでしょう。

イメージ 1
絶好の引き取り日和!(なんじゃそりゃ)
先方の住まいは埼玉県ですから、ここはノンビリと下道で行くのがオツってもんです。
実際のところ、圏央道を使ってしまえば1時間ちょっとで着いてしまうはずなんですが、そこを敢えて3時間も掛けてしまうあたり、どんだけバイク好きなのかと。(単に高速代をケチっただけです)

今日は『春の交通安全週間』期間中、唯一の日曜日。
とくればもう、至る所でネズミ捕り&白バイ・パトカー・お巡りさんが張ってますよ。怖すぎですな。
しかし、今日は全く急がない行程なので、次々に現れるトラップを優雅にやり過ごします。
それでも、朝9時前に川越まで着いてしまったので、コンビニでまったりコーヒータイム。

そして、日曜日だというのに、朝早くから先方宅へ押しかけてしまった自分です…はい、心からお詫び申し上げます。

イメージ 2
暖かく出迎えてくれたこの方がRさん。通称『監督』。
自分が所属するレースチームとはとても仲の良い、チーム『Dragon Back』のボスでございます。
とても温和な方ですが、これでも元はがっつりモトクロスライダーですからね。バイクに乗せたら、人格が変わるに違いありません。(ウソ)

お会いするのは確か2年半ぶりだったかと。
にも関わらず、キッズ用のMXギアだけのはずが、あれも持っていけ、これもどうだ、と何やら頂きまくり。
いやいや、ちょっと本当に良いんですかね?さすがの自分も恐縮しまくりです。

イメージ 3
ええ、全部積みましたとも!流石だぜ、GS-A。

イメージ 4
その様子を、若干引き気味で生温かく見守る、優しい『監督』さん。
本当にすみません&ありがとうございます。m(_ _)m

話は尽きないのですが、次の約束があるために名残惜しみつつ失礼いたしました。
今年の大晦日には、『年忘れエンデューロ』に必ずお越しいただけるよう、お願いしておきました。
もちろん、エントリーしていただいても全く問題ありません。(^o^)
お会いできれば、それこそが何よりですので。

荷物満載のGS-Aで、次に向かうは譲り先の同僚のもとへ。
「来月頭に使いたいかもー」というやる気を見せられては、届けないわけにはいきません。
ここもひたすら下道で向かうんですが、それにしても暑い!朝方の爽やかな気温はどこへやら。すっかり夏日です。

イメージ 5
まぁ、でもこれだけ喜んでもらえれば良いかな、と。

で、せっかくここまで来たんだから、ということでお昼はうどんでも。
どうやら、このエリアもうどんの美味しいお店が多いんだとか。

イメージ 6
『肉南うどん』です。(店の写真、撮り忘れました)
地域的に太くてコシのあるうどんを想像していたんですが、ちょっと違ったみたい。
でも、喉ごしの良い、きれいな麺でした。美味し。

そこから家まで、さらに下道。
ここはそれほど混んでいなかったので、問題ありませんでした。

200km程度走るのにエラく時間を掛けましたが、たまにはこんなのも良いものです。
法定速度でのんびり走ることも出来るので、GS-Aは『やっぱり相性良し』という話です。