内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(再び)フルパニア取り付け【その2】

そして、少し遅れて『パニアケース(左右セット)』も到着。 取り付けステーの箱と合わせて、デカいのなんのって。 パニアケースの蓋には、ベルトループはもちろん、ナイロン製の取っ手付き! これが付いているだけで片手で持ち運べるようになるため、とても…

(再び)フルパニア取り付け【その1】

待ちに待った『TOURATECHのフルパニア』が、、、 キター! いやー、注文したのは、昨年の7月頃だったでしょうかね。もうすっかり忘れてしまいました。 最初に純正のフルパニアをゲットしてはいたんですが、ちょっと二人分のキャンプ道具は収まらないなぁ、…

もっと軽く!【その2】

さて、まずはこの『MAGURA 油圧クラッチキット』の取り付け方法です。 キットには丁寧な取説が入っており、それにも書かれているのですが、レバー荷重を軽くするために、『クラッチレリーズアームのリターンスプリングを外す』ことになります。 リターンスプ…

もっと軽く!【その1】

『10kgの重量差』に目が眩んだ自分の愛機は『MT仕様』。 注文後のメディアローンチで『DCT仕様』の完成度の高さにビックリ。意外なほどの自然な乗り味やダートでのパフォーマンスに感動しつつ、「これなら渋滞時のタンデムも楽だろうなぁ」などと妄想しても…