内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015北海道ツーリング【10・終】

◆8月15日(土) 起床時間は5時半。今日は道内最後の日だ。 10時半出港のフェリーに乗るために、乗船受付のために9時までには小樽に着いておかなければならない。 昨夜から降り始めた雨はとりあえず止んでいたが、洞爺湖に浮かぶ中島は靄にかすんでその輪郭さ…

2015北海道ツーリング【9】

◆8月14日(金) 天気予報は外れてくれたようで、今日も朝から快晴に恵まれた。 小樽市街を見下ろす天狗山を流れる風は、涼やかで気持ちいい。 昨日のうちに買っておいた朝食を、荷造りしながら娘と部屋で食べる。 今日一日は、娘が主役だ。 小樽といえば、ガ…

2015北海道ツーリング【8】

◆8月13日(木) 朝から清々しい青空が広がっている。 昨日のように雷雨が降らないとも限らないが、それでもすっきりと晴れているのは気持ちが良いものだ。 今日も特に予定が決まっているわけではない。 ホテルのラウンジでパンとコーヒーをつまみながら、地…

チャンバー修理

2回前の林道ツーリングで、凹ませてしまった200EXCのチャンバー。 ちょっと気になってはいたものの、先日の林道ツーリングへはそのまま出動してしまいました。 で、今回後整備の際に、ミッションオイル交換をすることに。 このバイク、スキッドプレートの前…

林道ツーリング

今日は友人に誘われて、地元のエンデューロチームメンバーと林道ツーリングに行ってきました。 自走していっても良かったんですが、もう一台の2stオーナーが「軽トラ、借りちゃった。てへぺろ。」とのことだったので、自分もデリカ+トレーラーで出動です。 …

2015北海道ツーリング【7】

◆8月12日(水) 5時過ぎに目を覚まし、テントから這い出す。 外は重い霧が一面に立ち込め、身震いするほどの寒さだ。 とりあえずバーナーに点火し、コッフェルで湯を沸かす。コーヒーの香りにつられたように、バタくんも起き出してきた。 雨と夜露でたっぷり…