内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの成田

ちょっと前の話になりますが、成田MXパークへ走りに行ってきました。 当然バイクは、フロントフォークが直ったばかりのYZ250FX。 ただし、モトクロスコースとエンデューロコースが同居する成田ですので、サスペンションのセッティングをどうしようか悩ましい…

ハンドガード交換

こちら、純正のハンドガード。 軽量な樹脂製で、前面投影面積が比較的小さいにもかかわらず、空力を考慮した形状により雨風にも効果を発揮する優れモノです。 ただ以前から、もう少しワイルド(笑)な、アルミ製のガードに交換したいと考えていました。 とい…

グリップヒーター取り付け

実は納車前に注文していた純正アクセサリーが2つありました。 1つは『メインスタンド』。これは、納車整備でリンクのグリスアップをするのにどうしても必要だったんですよね。 そしてもう一つがこれ。『スポーツ・グリップヒーター』です。 実は『グリップ…

フロントフォークOH

5月のJNCC・爺ヶ岳を終えて後整備をしていたところで、左のフロントフォークからオイル漏れを発見! …だからといって、レースで自分が遅かった事とは、恐らく関係ないと思われます。(てへぺろ) もちろん、このまま乗るわけにもいかないので、取り急ぎ修理…

円陣家至高 CPO[R]

先週、茨城県にて『アフリカツインの集い』がありまして、参加してきました。 アフリカツインのメーリングリスト『日刊アフリカツイン』という集まりに自分も参加しており、今年で20周年を迎えました。 新型も発売されたし、この機会に!ということで、一念…