内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM250R レストア日記【その12】

さて、無事にエンジンも掛かったので、外装部品を組み戻していきます。 チャンバーガスケットも無事入荷したので、 車体にチャンバー・サイレンサーを装着。 その際、本来あるべき座標に収めるように心掛けてます。 要はステーのボルトを締める順番を考えま…

CRM250R レストア日記【その11】

先日、「エンジンかかった!」なんて調子に乗っていたばかりですが、最後にエンジンストールさせて以来、一向に掛からなくなってしまいました。 プラグを新品に替えても掛かる気配は無く、外した状態でキックしてもプラグに火は飛んでいない…いや、参ったな…

CRM250R レストア日記【その10】

一晩たってフィルターオイルも定着した頃でしょうし、天気がいいので今日もやっちゃいます。 エンジンオイルはシリンダーを外す時に各部のホースから抜いちゃいましたから、流路にエアーを噛んでいるはず。 なので、始動前に現状確認です。 オイルポンプのカ…

CRM250R レストア日記【その9】

新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。 …などという、堅苦しい挨拶はおいといて、、、 今年も(家族のお許しを得られる範囲で)バイクとの濃い時間を過ごす所存であります! さて、今年も時間を見…