内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDE AFRICATWIN 第3回アサマビバークミーティング【その1】

今回で3回目となるアフリカツインのファンミーティングが、今年も8/25~26の日程で開催されました。 場所は、もはや“アフリカツインの聖地”とも呼ぶべき、群馬県北軽井沢『アサマレースウェイ』。 そう、栄えある第1回のミーテイングが開催された場所でもあ…

そうだ 日高、行こう【その4】

ライダーはともかく、バイクの準備はタイヤ以外ほぼ完成。 ここはやはり、本番前に一度乗っておきたいところです。 このバイクに保安部品を付けて走るのは、今回が初めてのこと。 となれば、「粗を出しておく」ことは大事にですからね。 一般公道を使用するH…

そうだ 日高、行こう【その3】

HTDEは一部に一般公道を使用するため、公道走行における保安基準を満たし、正規に登録された車両であることが必須。 自分のレース車である『KTM250EXC』は、今までクローズドコースで開催される『クロスカントリーフォーマット(以下XC)』のエンデューロに…

そうだ 日高、行こう【その2】

※ここからは、かしこまった文体はナシで。 「“日高”に出る!」と決めたからには、あれこれ準備を進めていかなければなりません。 まずはバイクをどうするか? 2年前の自分のレース車は『YAMAHA YZ250FX』。 戦闘力も相性も自分には申し分なかったのですが、…

そうだ 日高、行こう【その1】

自分が免許を取ってバイクに乗り始めたのは、高校卒業を間近に控えた平成元年3月のこと。 その前から、興味の対象が『F1』よりむしろなぜか『パリダカ』に向いていた自分が、バイクに乗り始めるにあたってオフ車を選んだことは、もはや自然なことだったのだ…