内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014北海道ツーリング【2-3】

時計は既に16時半を回っていた。ただでさえ内地よりも涼しい北の大地の空気が、更にひんやりとして肌寒いほどだ。今夜は洞爺湖にいつもの宿を予約していた。残りはあと150kmだ。 夕飯をお願いしていないとはいえ、あまりに遅いチェックインも申し訳ない。大…

2014北海道ツーリング【2-2】

最近、自分が出先での立寄テーマの一つとしていること。 それが『ダムカード収集』である。 かなりマニア度が高いようではあるが、実は数年前からブームは来ていたらしい。自分もカードの存在くらいは聞いていたが、昨年のGWに一人で静岡県の寸又峡に走りに…

2014北海道ツーリング【2-1】

◆8月9日(土) 羽生PAを後にして、ひたすら北を目指す。 日付は変わっていたが、まだ頭は冴えている。フェリーの予約を済ませた二ヶ月前から、ずっとこの時を待ち侘びていたのだ。高ぶるなという方が無理というものだ。 利根川を渡り群馬県へ。そしてあっ…

2014 北海道ツーリング【1】

◆8月8日(金) 正直なところ、自分の気持ちが「仕事」よりも「天気予報」に向いていたことは否めない。 TVもWEBも、接近中の『台風11号』のニュースで持ち切りだった。進路は確実に「上陸コース」。あとは台風と自分のどちらが早いか、である。 早めに切り…

そして、別れは突然に

お盆休みを一週間後に控えた日曜日の出来事。 今年もGS-Aでのロングツーリングが決まり、浮き足立ちながらもパニアケースを取り付けていく。 普段のちょっとした買い物でも、その「気分」の時はマメにGS-Aに乗っているとはいうものの、やはりパニアを装着す…