内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルバーウェイト

ハンドル回りを一新して、見た目はもちろん、ポジションもレーシーになった我が家の“くまきち”。しかし、そのルックスと引き換えに失ったものが一つ…。 「微振動が止まらない」 元々、クロスカブにはかなり重めの“バーエンドウェイト”が付いていたんですが、…

オフロードバイク大試乗会

先日、成田モトクロスパーク(以下、成田MXP)で開催された『オフロードバイク大試乗会』に行ってきました。毎年開催されるJEC PROMOTION主催のこのイベント、実は昨年10月に開催される予定だったんですよね。自分も申し込んでいたんですが、なんと大型台風…

『冬支度』のついでに

『グリップヒーター』投入の仕上げに、もう一つやっておきたかったことがありまして…。“アウトドアイメージ”で、車名も『クロスカブ』っていうんですから、 「やっぱりコレ付けたいよね!」(自己正当化)ZETA製の『アドべンチャーアーマーハンドガード』で…

冬支度

昨年12月の話です。賞与をいただいたことで、ありがたいことに自分にも少しばかり“分け前”をいただくことが出来ました。いつもながら、カミさんに感謝です。ただ、渡されるときに一言。「ボーナスからお小遣いあげるから、これでくまモン用に『グリップヒー…

年忘れエンデューロ

最近滞っていたブログ更新ですが、放置している間にあっさり年を越してしまいました。それほど多くの方に見られているわけではないとは思いますが、2020年、今年もよろしくお願いいたします。さて、過ぎ去りし2019年の大晦日。これを走っておかないと、気持…