内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、日高【その8】

◆9月17日(月)~19日(水) 仕事があるので、レースが終わり次第、急ぎ帰京し、、、 …なんて、“物分かり”の良い社会人なぞクソクラエです!(ホントは超ドキドキです) 大型連休以外で1週間も休むなんて、結婚休暇以来ですからね。 まあ、でも『休んだモン勝…

ありがとう、日高【その7】

◆9月16日(日)DAY2 昨日と比べて1時間半、スケジュールが前倒しとなる“DAY2”の朝。 今日も初秋の北海道らしい、最高の天気に恵まれました。ひゃっほう。 バンガローを撤収しパドックへ戻ると、すでにチームの皆さん勢揃い。 愛する奥様のために、車中泊では…

ありがとう、日高【その6】

◆9月15日(土)DAY 1(後編) TC5“宮川TC”までの持ち時間は20分。 ここから、しばらく国道237号を富良野方面に向かって走ります。 途中、国道274号との交差点で信号待ち。 交差点の角にある、店の外にテーブルセットを備えた『セコマ』は、最初にツーリング…

ありがとう、日高【その5】

◆9月15日(土)DAY 1(中編) スタートしてすぐ、右手に広がる“日高国際スキー場”のメインバーンを使用した最初のテスト『ゲレンデCT』が待ち構えます。 朝イチにも関わらず、いきなり全開にしなければならないため、テストの手前で止まってしばし念入りに暖…

ありがとう、日高【その4】

◆9月15日(土)DAY 1(前編) 前夜から気になっていたんですが、季節外れの土曜の朝にテントがひと張り。 しかも、バイクが昔懐かし“KAWASAKI W1”…シブいツーリングライダーだなー。 と思っていたら、 なーんだ、『DirtSports編集部』の宮崎さんじゃないです…

ありがとう、日高【その3】

◆9月14日(金) 船内放送に叩き起こされ、眠い目をこすりながら車輛甲板に集まる“日高行き”の面々。 定刻通りに小樽着岸ののち、順次ボーディングブリッジから北の大地へと飛び出していきます。 天狗山の向こうの空が夜明けを告げる小樽の朝。 全開の窓から…