内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

組んでバラして、バラして組んで

昨年末の『年忘れエンデューロ』参戦マシンの『DR-Z125L』。 大人二人が本気で遊んだツケは、「リアスポークの首がもげる」という形で現れたワケです。まあ、楽しかったから全然アリなんですけどね。 修理せねばと思い立ってパーツリストを見ると、純正部品…

CRM250R レストア日記【その8】

今日もいい天気~♫ ということで、午前中の息子が合気道に行っている間だけ時間があったので、クラッチをバラしたい気分になっちゃいました。 前回のシリンダーベースガスケット注文忘れの反省を踏まえ、今回は右側クランクケースカバーガスケットは事前にゲ…

CRM250R レストア日記【その7】

先日は、事前に注文し忘れた『シリンダーベースガスケット』が破れたところで作業中断。 翌日には入荷する、とのことでしたので、パーツを迎える準備をしておきましょう。 外したシリンダーには、破れたベースガスケットが一部こびりついていたものですから…

CRM250R レストア日記【その6】

ネタは他にもあるんですが、とりあえずコッチから。 さて、車体周りが一通り終わったので、次はいよいよエンジンです。 フューエルタンク内部もあれだけキレイだったので、エンジンの程度も推して知るべし。 しかし、そこで手を抜いてエンジンをかけてしまっ…