内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015北海道ツーリング【6】

◆8月11日(火) 釧路の朝。 雲が重く垂れこめてはいるものの、何とか天気は持ってくれている。 霧雨は夜半で上がったのか、路面が乾き始めていた。意を決してカッパを仕舞い込んだ。 道東にバイクで乗り入れるのは、実に19年ぶり。 最初は25年前の大学3年の…

2015北海道ツーリング【5】

◆8月10日(月) 涼しすぎるほどの気温に、5時前に目を覚ます。 ぐっすり眠れたので、頭もすっきり。清々しい朝だ。 K田氏によると、キャンピングカーの車中は意外と暑いらしく、長男くんは汗だくだったとのこと。 いずれにしても、使ってみないと分からない…

明るさは正義!

実は先日、ヘッドライトのロービームが球切れした我がGS-A。 北海道ツーリング出発の直前だったため、慌ててライトバルブを買いに走りました。 ここで、本当はフツーのH7バルブを買うつもりだったんですが、店頭の売り文句に釣られて『LEDバルブ』を購入しち…

2015北海道ツーリング【4】

◆8月9日(日) 函館の朝は曇り空。暑くもなく寒くもない、まずまずのツーリング日和ともいえる。 今日からいよいよ旅の本番だ。素泊まりの宿だったので、まずは朝食といこう。 函館の朝といえば、腹ごしらえは朝市に限る。海鮮系の丼が定番であろうが、今…

2015北海道ツーリング【3】

◆8月8日(土) いわき湯本ICを過ぎると、路肩にポツポツと電光掲示板が現れる。線量計のモニタリングポストだ。 はじめは1μSv/h未満だったのが、北上するにつれて数値が上がっていく。 そして、富岡と浪江の間での5.2μSv/hという数値が最高値だった。ここ…

2015北海道ツーリング【2】

◆8月7日(金) 夏季休暇前の最終日は、例年になく慌ただしかった。 そうはいっても、気が逸るのは避けられない。出先でパソコンを叩き、見切りをつけて帰宅した。 シャワーで汗を流し、軽めの夕飯を済ませ、メッシュのライディングジャケットに袖を通す。 …

2015北海道ツーリング【1】

◆プロローグ GWも終わりを迎えるころ、今年も頭を悩ませることになる。 「今年の夏休みはどうしようかな。」 「どこへ行こう」ではなく「どうしよう」となるのは、行き先が決まっているからだ。 今年もやはり、自分の気持ちが『北』へ向かっているのは間違い…