内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その2】

キャブが直ったので、お次はフロントフォークのオイル漏れ。 これを機にシール類を全交換しつつ、オーバーホールしちゃいましょう。 まずはフロントフォークを車体から取り外します。 ん?左側だけかと思ったら、右側もすでに漏れた跡が… つまりはそういうタ…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その1】

さて、本腰入れてリフレッシュしていきましょう。 となればまずはコレ。 みんな大好き、“サービスマニュアル”です。 4年前にも入手を試みたんですが、その時点で発売から25年も経過しているバイクでしたのでメーカーでは既に廃盤。 ならばと某オークションサ…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【序章】

もう5年以上前のハナシになりますが、学生時代に所属していたモーターサイクル部の先輩から 「ウチにずっと眠ったままになってる“CRM”があるんだけど、動くようにしてくれないか?」 と依頼されました。 後日、軽トラで向かった先は長野県は伊那地方。 先輩…