内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずに“爺ヶ岳”【その1】

今年もこの季節がやってきちゃいました! 6/11に開催された『JNCC Rd.4 ジョニエルG』に参戦しました。 年に一度の仲間との遠征…いや、ホントはもっとたくさんお出掛けしたいんですけどね。 例年より3週間ほど開催が後ろ倒しになり、梅雨時期にバッティング…

乗ってみた

アフリカツインに乗ってて、コイツに興味が無いと言ったらウソになるよね。 『HONDA X-ADV』 これ、やっぱり『スクーター』って括りで見ちゃダメですね。 HONDAの独自技術である『DCT(Dual Clutch Transmission)』。 あくまでもオートマじゃなくて、有段式自…

可愛い子には旅をさせよ

あーるーはれたー、ひーるーさがりー♫ いーちーばーへ つづーくみちー♬(ドナドナより) 先週日曜の朝、我が家の前に一台のパワーローダーが到着。 こんなウイング付きのパワーローダーなんて初めて見ましたよ。 そして、そこにポツンと積み込まれる『可愛い…

タミヤのソコヂカラ

まだ「爺ヶ岳」のレポートも書いていないんですが、とりあえずコッチを。 といっても、こちらもすでに2週間前の出来事なんですが。(汗) 6/24の土曜日、仕事でも無ければ週末にわざわざ都内に来ることもない自分ですが、この日はなぜか新橋に出没。 目指す…