内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

可愛い子には旅をさせよ

イメージ 2
あーるーはれたー、ひーるーさがりー♫
いーちーばーへ つづーくみちー♬(ドナドナより)

先週日曜の朝、我が家の前に一台のパワーローダーが到着。
こんなウイング付きのパワーローダーなんて初めて見ましたよ。

イメージ 3イメージ 4
そして、そこにポツンと積み込まれる『可愛い仔牛』こと我がKTM250EXC。

イメージ 5
「ウィーン」という音ともに、積み込まれて行ってしまいました。(涙)
アディオス。

で、今週土曜の朝、息子と二人でみなとみらいへ。

イメージ 6イメージ 7

イメージ 1
7/13にマイナーチェンジされたばかりの1BOX『NV350キャラバン』が、メインステージにドーンッ!
これ、実はギャラリー初となる商用車展示イベントが7/14から開催中なのです。
スゴイぞ、キャラバン!

『NV350キャラバン』といえば、トヨタハイエースと並ぶトランスポーターとしてバイク乗りにとっても身近なクルマ。
しかもこのキャラバン、カラーリングの攻め方がオシャレすぎる!

イメージ 8
どうですか、この車体色!
とても商用車のそれとは思えませんよね!?(ちなみに、この色は『マルーンレッド』)
これでモトクロスコースとか乗り入れちゃったら、それはもう注目を集めるまくること間違いなし!

イメージ 9
あれ?

イメージ 10
あれれ?

イメージ 11
何やら、見覚えのあるバイクが積まれてるじゃないですか?

イメージ 12
そう!ドナドナされていった我が愛機は、日産本社でのイベント用に貸し出されていたのでした!
皆さまから「え?もう買い換えるの?」とか「次は何買うの?」となどの温かいお言葉を多数いただいておりましたが、

違いますからっ!

いやー、こうやって実際に積み込まれて展示されると、めちゃくちゃイカしてると思いません?
カッコイイね、『NV350キャラバン』!(と、オレのKTM

イメージ 13
この展示車には、オグショーさんの『ベッドキット』まで組み込まれてますよ。

「バイク積んだ状態でも、足を伸ばしてグッスリ眠れますよ!」とか
「これで、翌日のレースもバッチリじゃないですか、お客さーん!」

という説明員からのセールストークがあったとか無かったとか。(汗)

しかし、気になるお値段が…

イメージ 14
車両本体価格、サンビャクハチジュウマン…。(4WD 2.5ディーゼルターボのプレミアムGX)
ちなみに、画像では切れちゃってますが、オプション込み合計でヨンヒャクゴジュウマン弱でした。

超高級小型貨物車です。。。
でも、欲しいなぁ。

我々にとって、1BOXにバイクを積む行為は「朝起きて顔を洗う」くらい日常的で当たり前な行為なわけなんですが、

イメージ 15
一般の方々にとっては、それはそれはインパクトのある絵面だったようで。

いずれにしても、こうやって注目されるのは嬉しい限り。
ちなみにこのイベント、8/10までやっているようです。
皆さんも、横浜みなとみらい地区にある『日産グローバル本社ギャラリー』に是非!

…貸し出しの御礼はトミカじゃなくて、この赤いキャラバンごとくれないかなぁ。(本音)