内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nomadicamp in 軽井沢Earth-Smail Village【その2】

このキャンプで知り合ったN津川さんの隣にテント&タープを設営。 N津川さんとは一年ぶりの再会です。娘同士が同い年なので、以前からこのイベントでのコラボを楽しんでいたんですが、同い年ゆえ娘の付き合いの悪さはどこも変わらず。とほほ。。。 久しぶりに…

Nomadicamp in 軽井沢Earth-Smail Village【その1】

去る5/30-31に、キャンプツーリングに行ってきました。 ええ、今回も息子のオマケ付きですよ。(笑) 前夜も雨だったし直前まで天気が危ぶまれたので、車に変更することも考えたのですが、当日起きてみたら 「何、この青空!」 ということで、予定通りバイク…

新しいおもちゃ【その3】

今日も朝から良い天気でしたね。 昼食を済ませたあと、早起きしていたカミさんと息子が昼寝… チャーンス! で、サクッとフロント周りをバラしてみました。(笑) 保安部品のないレーサーですから、あっという間ですね。 でも、このステムナットが手で回って…

新しいおもちゃ【その2】

エンジン回転がようやくスロットルにツイてくるようになったので、 次はタペットクリアランスの調整といきましょう。 ちょっとタペット音が賑やかな気がするんですよね。点検も兼ねて、ここはチェックしておきたいところ。ま、シングルカムの2バルブですか…

新しいおもちゃ【その1】

「少しバイク減らさなきゃなー」という、知人の呟きを聞き逃さなかった自分は、 「だったら、アレ譲ってくださいよ!」 と大アピール。 そして、待つこと2年…(笑) ついに我が家にやってきました!いやっほう! SUZUKI DR-Z125L、2003年式のコンペモデルで…

初めての”爺ヶ岳”【その3】

そして迎えたレースの朝。日頃の行いが良いからか、気持ちの良い晴れ間と清々しい気温で絶好のレース日和!寝袋2枚重ねの効果もあり、朝までグッスリ。体調(だけ)は良さそうです。 横浜からわざわざ応援団(笑)がやってきてくれました。 遠路はるばるど…