内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CT125との日々【その1】

そして、我が家にやってきた『CT125』。 まだ1mも走らせてはいませんが、 やはり“納車整備”は自分でやるでしょう! リアサスペンションはツインショックなので、リンクの無いシンプルな構造。 ですが、右のショックマウントボルトがサイレンサーの取り付けを…

CT125との日々【序章】

すでにFacebook(今はMetaっていうのか…)に書き込んでいるので今更ではありますが、 『CROSS CUB110(くまモンVer.)』から『CT125』に乗り換えました。 12年くらい乗り倒したからそろそろ…と、Address V125GからCROSS CUBに乗り換えたのが4年ほど前。 その…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その4】

オーバーホールを終えて、リアショックが帰ってきました。 ロッドにごく僅かに見られた点サビも、研磨されてピッカピカ。 全ての部品がきっちりと洗浄されています。さすがの仕事ですね。 結果的に前後サスペンションともにしっかりお世話になってしまいまし…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その3】

組立途中で挫折し、プロに託したフロントフォークが返ってきました。(ホントニ、スミマセンデシタ…) ごく小さな点サビが見られたとのことで、きっちりインナーチューブの研磨までしていただき、もう感謝しかありません。 やっぱり最初からお任せするのが、…