内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CT125との日々【その4】

まだナラシの途中ではありますが、何事もタイミングとはあるものです。 なんかキラキラした部品が付いてますよ。 はい、SP忠男のフルエキゾーストマフラー『PURE SPORT』です。 ラインアップにはサイレンサー外板がカーボンのタイプもありますが、こちらはチ…

CT125との日々【その3】

最近仕事がちょっと忙しすぎて、ココロがちょっぴり疲れてきていた自分。 ここはアタマを空っぽにして、ひとっ走りするとしましょうか。 昨日までの“夏日”な気温は何処へやら。 朝からどんよりと肌寒かったので、ついつい出発が先延ばしに。結局家を出たのは…

CT125との日々【その2】

ようやく走行距離が300kmを超えました。 前のCROSS CUB110の時は納車翌日には300km超えてたのに…まあ、忙しかったんで仕方ないです。 ナラシとはいえ、なかなかの高燃費。 これぞカブ。ステキすぎます。 それにしても、この“トリップメーター”の小数点の見え…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その6】

そして、このバイクには“お役目”を授けたいと思います。 “コマ図ラリー”用として走っていただこうかと。 最近、年に数回スタッフとして携わっているので、そのルート移動用として活躍していただきます。 競技として出るわけではないので激しい走りをする事は…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その5】

そしてお次はハンドル周り。 ノーマルのハンドルバーは鉄製で、これがひとコケで結構あっさりと曲がってしまいます。 転ぶつもりはさらさらありませんが、いずれにしてもノーマルパーツは極力残しておきたいところ。 ストックしていたRENTHALのアルミハンド…