内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XR250 レストア日記【その11】

『MD30』のノーマルサイレンサー。 音量規制がまだ緩かった頃の“初期型”ということもあり、程よい音量なので全然キライじゃない。 でも、残念ながら重たいんですよね。 我が家に帰ってきたときに付いていたのは『SUPER TRAPP』。 これは軽いしセッティングし…

XR250 レストア日記【その10】

先週のことになりますが、自分もスタッフとして参加するラリーイベントの試走に行ってきました。 いやぁ、林道なんて超久しぶり! ダート路面にロードタイヤはいささか不似合いですが、それでもやっぱり楽しかったです。 組み上げたばかりのMD30のシェイクダ…

XR250 レストア日記【その9】

ホイールベアリング を打ち替えて、これで一通りリア周りは出来上がり。 そして、ようやくフロントホイールが外せるようになったので、 お次は“フロントフォークのシール交換”です。 画像を見てもお分かりのように、左フォークが漏れたオイルで汚れてます。 …

XR250 レストア日記【その8】

先日、リア周りを組み上げたときの、どうにも拭えない違和感…。 「『ホイールベアリング 』が終わっとる…」(涙) まあ、なんだかんだと衝撃を受ける箇所でもありますからね。 ということで、 気になっちゃったら交換するしか。 『ベアリングプラー』、よく…

XR250 レストア日記【その7】

オーバーホールに出していたリアショックが、 キター!! 随分とキレイにしていただいちゃって、どうもスミマセン。 アッパーマウントのブッシュとシールも新品にしてもらいました。 ちゃちゃっと取り付け。うむ、美しい。 それにしても、MD30のリンク周りっ…