内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキフルード交換

購入から4年半、約28,000kmを走行した我がGS-A。 最近、ちょっとフロントブレーキのタッチが悪くなったように思います。 ということで、まずは『ブレーキフルード交換』からやることにします。 BMWのブレーキリザーバータンクは、この部分のツメを押すことで…

東京湾ぐるっとパス【その2】

亀山湖を成すココ「亀山ダム」にも「ダムカード」はあるんですが、なんと土日祝の配布はしていないんだとか。うーむ、ハードルが高いなぁ。千葉県のダムは、まだ一箇所も回っていないんですよね。いつか制覇せねば! こちら、後輩Mくんのニューマシン。'06 Y…

東京湾ぐるっとパス【その1】

会社の同僚との、久しぶりのツーリング。 自分のようなオッサンと遊んでくれる、心優しき後輩たちに感謝です。m(_ _)m さて、真冬の1月ですから、まずは行き先を検討します。 関東近郊となれば、やはり定番の「伊豆」か「房総」かなぁ。しかし、伊豆の山間…

走り初め【その2】

さて、『七福神めぐり』ですから、あと5箇所回らなくてはなりません。 昼食後の眠気をこらえて、再び走り出します。 七福神3つ目は、「弁財天」を祀る『海南神社』です。 『三浦七福神』は、5箇所のお寺さんと2箇所の神社からなり、その神社のうちの一つ…

走り初め【その1】

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 すでにスタートした2015年ですが、昨年以上にバイクライフを充実させたい所存です。(ホントか?) さて先日の1月3日。カミさんと娘がそれぞれ出かけてしまい、自分は息子とお留守番…というのはあま…