内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CT125との日々【その10】ハンドガード取付

ウチのCT125は3月中旬に納車していたんですが、唯一納車以前に注文していたパーツがようやく入荷。 先日引き取ってきました。 それがこれ。 Barkbusters(バークバスター)の『ハンドガード』です。 オーストラリアのパーツメーカーで、それこそ自分がバイク…

『パフォーマンスダンパー』ってどうなの?

先日、友人から預かった“あるパーツ”。 以前から気になってはいたものの、ちょっとお高めなので導入は考えていなかったんです。 それに、 「レース車につけて、自分に違いがわかるのか?」 というのもあったりして…。 でもこのパーツ、最初に『セロー250』用…

CT125との日々【その9】バックプレッシャーバルブ装着

「そういえば、使ってないヤツがあったっけな」 ふと思い出して、部品箱を漁ってみるとやはりありました。 『バックプレッシャーバルブ』です。 これ、最初はレース車で使用したんですが、非常にフィーリングが良かったのでその後も愛用しているパーツだった…

CRM250R レストア日記 “シーズン2”【その7】オカルトチューン

快晴に恵まれた三連休の中日。朝からみるみる気温の上がる中、久しぶりにCRMで走ってきました。 目指すは宮ヶ瀬ダムを見下ろすパーキング。 この場所はダム完成に伴う周遊道路完成と同時に出来た広場なんですが、休日ともなるとバイク乗りの聖地のように多く…