翌日には入荷する、とのことでしたので、パーツを迎える準備をしておきましょう。
外したシリンダーには、破れたベースガスケットが一部こびりついていたものですから、
スクレーパーで落としーの、
オイルストーンで面出ししーの。
ついでにミッションオイルも抜いておいたりします。
ベースガスケット、キター!
さあ、一気に組んじゃいますよ!
ホコリなどの汚れを呼ぶ前に、シリンダーを被せておきたいですからね。
ガスケットを組む際には、両面にオイルを塗布するのがお約束。
もちろん、ここでのオイルはエンジンオイルということで、
HONDA純正の『ULTRA GR2』一択です。
これをガスケットに塗りーの、
シリンダー内壁に塗りーの、
コンロッドの大端部・小端部のニードルベアリングに塗りーの…
で、ピストンをシリンダーに被せーの、(これ、久しぶり過ぎて、ちょっと手こずった)
シリンダーヘッドを被せーの、
RCバルブの駆動ワイヤを戻しーの、
エンジンマウントやらホース類やらを取り付けーの、
プラグを新品に交換しーの、
チャンバー・サイレンサーを取り付けーの、
ついでに、潰れた(潰した?)ラジエターコアを修正しーの、(笑)
で、完成ー!
いやー、ネジが余らなくて良かったです、マジで。www
とりあえず『腰上』は無事に組み上がったので一安心。
次はクラッチのチェックかなー?