内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

『冬支度』のついでに

『グリップヒーター』投入の仕上げに、もう一つやっておきたかったことがありまして…。
“アウトドアイメージ”で、車名も『クロスカブ』っていうんですから、

f:id:furasora:20200107231141j:plain

「やっぱりコレ付けたいよね!」(自己正当化)
ZETA製の『アドべンチャーアーマーハンドガード』です。

すでに装着済みである同じくZETA製の『スペシャライズドバー』によって、我が“くまきち”号のライディングポジションは正にオフ車のそれ。
となれば、ここはやはり“気分”というものでしょう!

f:id:furasora:20200107231151j:plain

バーエンド部に付属のスペーサーを噛ませることで、クランプ位置をハンドバーのベンド部から意図的にずらしています。

 

そして、ハンドガード用のディフレクターは、

f:id:furasora:20200107231205j:plain

車体のルックスに合わせて、少し丸みのある『X3プロテクター』をチョイス。

f:id:furasora:20200107231240j:plain

我が家のバイクに装着されるディフレクターは“イエロー”一択だったのですが、

f:id:furasora:20200107231228j:plain

このバイクはくまモンVer.』ですからね。
異論は認めません。

f:id:furasora:20200107231216j:plain

うーん、シビれるなぁ。
思わずウットリ、よりヘビーデューティー”さがマシマシです!

もちろん、これでダートをガンガン走るようなことはありませんが、ついつい乗るときに肘を張ってしまいそうな自分です。