内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

林道ツーリング

今日は友人に誘われて、地元のエンデューロチームメンバーと林道ツーリングに行ってきました。
自走していっても良かったんですが、もう一台の2stオーナーが「軽トラ、借りちゃった。てへぺろ。」とのことだったので、自分もデリカ+トレーラーで出動です。

友人の家で車をデポしてスタンバイ。
急に気温が上がってきました。暑い1日になりそうな予感。

昨日までの雨もなんのその。
平均年齢47歳のオジサン御一行は朝から元気です。

1本目のダートは、砂利と砕石の路面。
パンクしたく無いので空気圧は高めですが、道の中央に現れるクレパスに要注意です。
ええ、一度落ちましたとも。それが何か?

法面が崩落して、道が狭くなっているところがあったり。

ボッコリと道路の半分以上が陥没していたり、などなど。

それでも楽しいダートライディング。やっぱり最高ですねー。

イメージ 8イメージ 9
林道出口近くのダムで一休み。
ちなみにこのダム、カード配布は平日のみとのこと。トホホ。(ToT)

なぜかダムの堰堤をヤギが散歩してました。
その後、軽トラの助手席に乗って帰っていったヤギ。シュールな絵面がインパクト強すぎて、撮影し損ねたことを激しく後悔。

早めの昼食は、手打ち肉汁つけうどんセット。美味し。

さあ、午後の部スタート!
この後に某一名、丸太で滑ったバイクを庇って、一人川の中へと消えて行きました。www

木の根たっぷりのチュル坂を登りきって、一安心の面々。

クリッピングポイントが濡れた岩盤であることに気付かず、大地と戯れるCRF氏。

丸太で滑って、バイクと立木に太腿を挟まれたまま悶絶するWR氏。
どれも全て楽しいひと時です。(笑)

ハスクのガスがリザーブに入ったところで、今日はここまで!
ベースキャンプに戻ります。

渋滞ゼロで、5時過ぎには地元に帰還。
地元のメンバーは全員家族持ちなので、このくらいで帰れるとアリガタイです!

カミさんと子供達が外食中とのことで、オトーサンはここぞとばかりに洗車場へ向かうのさ。
これで明日の手洗いも、楽に済ませられるってもんです。

とりあえず、本日無転倒ということで、終わりよければ全てヨシ!
次はもう少し歯ごたえがあるところでもよろしくってよ。>ヤマザキくん

とても楽しい1日でした。