内田輪店

モーターサイクル、特にオフロードバイクが大好物です。 趣味と物欲にまみれた日々を、若干反省しながら綴っていきます。(苦笑)

ナラシ終了

トリップメーターは、まるで測ったかのように

f:id:furasora:20190830220337j:plain

1,000kmジャスト!(ちょっと謀ったけど)
これにて“ナラシ運転”終了です!

納車から2か月。
途中、北海道に行っていたり、そもそも高速に乗れないバイクですから、意外と良いペースで距離を伸ばしたのかな、と。


何といっても
「乗るのが楽しすぎる」
の一言に尽きますね。いや、マジで。

f:id:furasora:20190830220448j:plain
f:id:furasora:20190830220634j:plain

300km時に続いて、もちろんオイルとエレメントを交換します。
日常使いなので、ちゃんと暖気もできてないし、距離も駅までの往復程度。
(もちろん、エンジンが暖まるまでは、ジワリとスロットルを開けてます)

f:id:furasora:20190830220535j:plain

なので、少しだけ“オマジナイ”を追加。
オイル添加剤『SUPER ZOIL』、実は昔から結構愛用しているんですよね。

近所のバイパスみたいなところで、ちょっと全開を試してみたんですが、おや意外と伸びるじゃないですか。
エンジンはカナーリ頑張ってましたけどね。
それ以前に、ここまで出しちゃったらこのブレーキじゃ止まりません。
前後ドラムブレーキですからね。やっぱり無理は禁物です。

ということで、あまり頑張らせないように甘やかしたいと思います。(笑)