新車時から一度もバラしている様子もなさそうですし、700km程度しか走っていないのにいきなり断線しているとも思えず…。
となると、やっぱりコレですか。そうですか。
電気は一つずつ辿って行くしかないので、自分は大の苦手なんですよねー。
いくつかテスターを当ててはみましたが…そもそもどこから手を付けて良いものやら。
接点復活剤なんてオシャレなものを持っていないので、昔から困った時の『ごーごーろく』頼み。
『CRC5-56』、今となっては何がスゴイって訳でもありませんが、とりあえずケミカルとしてなぜか必ず常備していたり。
まあ、『オロナイン軟膏』みたいなもんですかね。(汗)
メインからサブハーネスまで、全てのコネクターとカプラーを潤滑し、祈る思いでキック数発。
立った(点いた)、立った(点いた)!
クララ(CRM)が立った(点いた)~!(ハイジ風に)
あまりにもあっさりとした課題解決に拍子抜けしつつ、難しく考えすぎていた自分を反省。
とはいえ、これでようやく公道で乗ることが出来るようになりました。
ただし、あくまでも『とりあえず』。
安心して安全に乗るためには、もう少しだけ手を入れる必要がありますね。
まだ『失われた登録書類』の再発行まで時間がありそうなので、引き続き地味にコツコツやっていきます。