お待ちかねのリアショックが、修理から戻っていました。
ロッドの再メッキとあわせて、無くなっていたことに気付いてさえいなかったバンプラバーも復活。(笑)
そういえばこのリアショック、プリロード+伸び圧のフルアジャストに加えて、なんと“車高調”まで付いているという!
いや、これは気が付きませんでしたね。
国産トレールの純正ショックでここまでやるか…“バブル”ってすげぇ。
さて、後ろ周りを組み付け…る前に、一つ忘れてました。
この崩壊したチェーンスライダーのことを。
メーカーのHPで価格を検索したところ、これがまた可愛く無いお値段してるんですよね。
経年劣化で硬化してはいるものの、スライダー部分の摩耗はそれほど無いので、
「ちゅいーん」
「縫い縫い」
「ドヤァ」
はい、次崩壊したら大人しく交換するです。
掃除の邪魔タンデムする想定では無いので、チェーンカバーは外してしまいます。
本当はマウントプレートも切り落としてしまおうかと思ったんですが、今回は踏み止まってみたりして。
後ろ周りも完成です。
アクスルナットはキャッスルナット+割りピン。
これもあまり好きじゃ無いので、そのうちセルフロックナットに交換してやります。
そして、再びヤフオクでこんなものをゲット。
ピボット部の塗装に対してブーツの攻撃性から保護するため、昔からフレームガードを愛用していた自分です。
(つづく)